脇脱毛 仙台

腋毛の処理は面倒だけど、ほっとけない

わたしは、シェーバーで腋毛の処理をしていましたが、とても面倒です。

ワキを出さない冬の時期でも、油断している着替えの時などにだらしない姿をみられたりします(´Д`)

 

電動シェーバーとはいえ、肌に負担がかかるようですし、毛抜きでこまめに抜いていた時もありましたが、黒ずみの原因になるって聞いてからはやっていません。

 

とにかく面倒くさがりのわたしが出した結論は、脱毛エステに通うってことです。

 

はじめは勇気が要りましたが、一度通ってしまえばなんてことはありません。

 

脱毛後のわきもきれいになるのがメリットで、どうして今まで頑張って自分で処理していたんだろう?って疑問に思うほどです。

 

腕や脚の毛処理もしなければならないですが、こちらはまだ、自分で処理しています。(これから、全身脱毛しようかも考えています)

 

とりあえず、自分で処理することが一番面倒で、汚くみられるのが嫌なワキの毛だけは脱毛サロンでキレイに処理してもらいたいって思いました。

 

脇脱毛のサロンとクリニックの違い

脱毛サロンと言えば、よく聞くのはミュゼですが、他にも脱毛する方法があります。それは、湘南美容外科などのクリニックでのレーザー脱毛です。

 

脱毛サロンとクリニックの違いは、脱毛器の強さの違いです。クリニックの方が医療用のマシンで強い力で一度に多くの脱毛効果を得られます。

 

脱毛エステ

医療脱毛

脱毛の方法

光脱毛(光を当てて毛根にダメージを与える) レーザー脱毛(強い光で、毛根の奥の方までダメージを与えられる)

メリット

価格が安い,通いやすい すべて脱毛するまでの期間が短くて済む

デメリット

人気店だと、予約が取りづらい場合がある脱毛し終わるまでに時間がかかる レーザーの威力が強いので、脱毛エステと比べると痛みがある(麻酔などでやわらげることができる)価格が割高な面がある

ワキ脱毛完了までの期間

毛の量や濃さによるけれど、1年から2年くらいかかる エステの1/3の期間で完了することが出来る

脱毛の痛さ

脇についてはほとんど痛くない、ちょっと熱いかなくらい
(エステによって脱毛方式が少し違うが、脇は痛くないのは共通)
VIOLラインなどのデリケートゾーンはちょっと痛いらしいけど、耐えられないほどではない

脇脱毛も刺激が強い あまり痛いときは、簡単な麻酔で感覚を鈍らせて痛みを感じなくしてくれる

 

脱毛は1日にしてならず!

脇脱毛に限りませんが、脱毛サロンでも医療用レーザー脱毛でも1回通っただけでは脱毛は完了しません。
毛周期っていうのがあって、毛は2〜3ヵ月毎に生える場所が変わるんです。

 

なので、毛周期に合わせて、2〜3ヵ月毎に脱毛に通う必要があります。エステ店で、次回の予約を入れてくれますので、一度カウンセリングに行けばあとはすべてお店の店員さんがやってくれます。

 

おすすめの脱毛エステサロン

仙台で脇脱毛するなら、エステサロンでの脱毛が良いと思います。
一番の理由は価格の安さです。有名なミュゼは両脇100円で脱毛出来るなどのキャンペーンをしていますし、初めて脱毛するなら見逃せないですね。
あとは、通いやすさですかね、入店するときに知り合いに見られるんじゃないか?って心配もあったので、エステサロンだと、脱毛だけじゃなく、美肌エステなどもやっていますから、美容のために通って当然!みたいな感じで通えます。
美容クリニックだと、整形!?とか思われると、ちょっと嫌だったので、私は安いことがメインですが、エステサロンにしました。
(美容整形が悪いという意味ではありません。わたしが人の目が気になり過ぎってだけです)

 

 
【ミュゼプラチナム】

ミュゼ
初めて脱毛サロンへ行くなら一番安く初められると思います。
あと、店舗の数が多いので、途中で転勤とかになっても別の店舗で脱毛を受けられます。
知名度で言っても安心感がありますし、昔の口コミは予約取れないとか多かったですが、最近は良い口コミが多いです。
脱毛の機械を変えたり、経営会社が変わったりして、予約は取りやすく改善されたようですし。

 

初めてで、安く試してみたい方におすすめ

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

【店舗情報】

グラン仙台駅前店 宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-5 青葉21ビル6F
仙台駅から徒歩10分くらいです。仙台駅の西口を出て、正面の青葉通りを約200m程真っ直ぐ進みます。
「中央一丁目交差点」を直進すると、右手にリッチモンドホテルプレミア仙台駅前が見えます。そこから5mくらいの右手にある青葉21ビルの6Fにサロンがあります。
雨の日はアーケードを通って名掛町から南へ向かうといいです。

仙台一番町店 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目9-13 DATEONEビル5F
地下鉄広瀬通から10分くらいです。西4番出口から出て真っ直ぐすすみ、仙台フォーラスを南へ(ここからアーケード)右手に見えるDATEONEビル5Fにサロンがあります。1階にはドコモショップがあります。

アリオ仙台泉店 宮城県仙台市泉区泉中央1-5-1 アリオ仙台泉3F
地下鉄泉中央駅から5分くらい。駅を出て、デッキを直進するとセルバにぶつかりますので、セルバビルのすぐ北側のビル内にあります。

グラン仙台長町インター店(旧 仙台長町店) 宮城県仙台市太白区郡山字北目宅地37-2
JR東北本線 長町駅(4号線方面)から徒歩20分くらい、車で5分 この店舗は車で通うのが良さそうですね。徒歩だと結構時間かかるし、それなら、グラン仙台駅前店にでも行って、ついでに買い物とかしたいです。

 

※「仙台長町店」は2014円12月7日をもって閉店し、
2014年12月10日より「グラン仙台長町インター店」として移転・リニューアルオープンしたとのことです。もし、以前の長町店を想像していたら、間違えた場所に行ってしまうので注意が必要です。

富谷イオンモール店 宮城県黒川郡富谷町大清水1丁目33-1 イオンモール富谷2F
東北自動車道「泉IC」 車で約10分 インターから3km程北へ向かうと右手にイオンモールがあります。泉よりも北の地域から車で通う方には便利な店舗ですね。

 
 
【ジェイエステティック】

両ワキ12回
私が実際に行ったエステサロンです。
フレンドリーで話しやすい雰囲気が好きです。
決め手は入店しやすそうだったからです。(良い意味で気取ってなくて、高級サロンって感じでもないので、庶民の私でも気軽に通えるかな?って思いました)
実際、エステティシャンの方も手慣れた手つきで脱毛作業をしてくれて、感じは良いです。
口コミを調べると、昔は勧誘や友達紹介などがしつこい!ってのがありましたけど、最近はないですね。私の時にもなかったです。
もちろん、しつこくはないですが、他のプランの紹介はありますよ!それはお仕事なので、はい、そうですかーって聞いておけば大丈夫です。

 

気持ち的に通いやすさで選ぶなら【ジェイエステティック】

★両ワキ脱毛12回 Web限定価格100円★ ジェル不要・痛くない・熱くない!

【店舗情報】

ジェイエステティック仙台店 宮城県仙台市青葉区一番町3-6-1 一番町平和ビル302
仙台駅から徒歩15分くらい アーケードのクリスロードを渡って、すぐ右手のビルです。ビームスが2階にあるのが目印です。
近隣の店舗↓仙台市よりも近い場合はこちらが便利
ジェイエステティック古川店 大崎市古川沢田字筒場浦15 イオンタウン古川内

 

ジェイエステティック利府点 宮城県宮城郡利府町利府新大谷地47-1

 

 

クリニックでレーザー脱毛するなら

クリニックでのレーザー脱毛の魅力は脱毛期間が短くて済むことです。
そして、脱毛エステとは違い、永久脱毛をうたっている点も違います。レーザーの強さが違うので、一度脱毛してしまえば、ほぼ永久に毛が生えてこない、ムダ毛処理から開放されるんです!
脱毛エステの光脱毛でも、5年保証があったりしてますし、10年経っても生えてこないって人もいるので、実質的には変わりない印象ですが。。
お医者さんからの処置ってことで安心感を得たい、早く脱毛を終わらせたいって方は医療脱毛がいいでしょう!

 

湘南美容外科クリニック




テレビCMでもおなじみの湘南美容外科クリニックが一番いいのでは?と思います。
口コミも良いですし、全国展開で患者さんの数が圧倒的に多いのに悪い評判が無いってことは、それだけ信用できるってことでしょうから。
そして、脇脱毛に関しては今現在調べているなかでは安いです。

 

両ワキ 5回のコースで1,000円
両ワキ 無期限&無制限のコースで3,400円

 

これは安いですね。ミュゼは100円ですが、医療レーザー脱毛でこの安さならクリニックにしても良かったかもとちょっと後悔しています。
施術は医師がしてくれるので安心ですし、肌トラブルの相談も出来そうです。
完全にきれいな肌のわきを目指すなら湘南美容外科クリニックへ通ってみては?
湘南美容外科クリニック

脱毛に悩んだら、とりあえず脇だけやってみる

今も私の脇はなにもしなくても綺麗なままです。毎日の処理が大変だった記憶も薄れてしまいましたので、ワキの毛処理で悩んでいた頃とは気持ちも全然違います。
脱毛サロンへ通うっていうのは最初は抵抗があったし、勇気が要るものだと思います。

 

今となっては、通ってしまえばなんてことないです。ただのお客さんとして迎えられ、美容の悩み相談もしてくれたりと、エステサロンは怖いところではないということだけは言えます。(最初は何か売りつけられるんじゃないか?とビクビクしていました)

 

最初のカウンセリングで自分に合うお店か判断しよう!

公式サイトからネット予約を入れると、最初はカウンセリングからスタートすると思います。どんなプランが希望か?とか毛や肌の状態、生理も関係してくるので色々聞かれますが、こちらからも不安なことは聞けますので、カウンセリングで不安は解消しましょう!
逆に、カウンセリングを受けて、なんか違う!?ちょっと信用できないって思うなら、そのサロンは止めた方が良いでしょう。
きっと、自分にあったサロンがありますから、他のサロンを予約してみましょう!

 

迷ったら、脇だけ脱毛すると決めてからカウンセリングを受ける

紹介した、ミュゼプラチナムやジェイエステティックはワキ脱毛のキャンペーンをやっています。

 

月によってキャンペーンの内容は変わってきますが、脇脱毛がお得なのは変わらないと思います。安いキャンペーンで会員になってもらって、将来的に他の部位も脱毛に通ってもらいたいって狙いがエステサロンにはあります。

 

そして、自分で処理するのに、一番面倒なのはワキの処理です。
お互いにメリットがあるので、この脇脱毛のキャンペーンは無くならないと思いますし、やっておくべきかなと思います。(無理にすすめているわけではありません)

 

ただ、これからも、毎回脇の処理をし続けて、ブツブツな感じになってしまったり、それを心配して高いクリームを塗ったりするのも大変なので、、

 

どうせなら、わき毛を脱毛してしまってスッキリ、脇を処理していた時間をこんどはうでや足のケアに使えたりもします。

 

わたしはワキ脱毛して正解だったと思うので、皆さんの参考になればと思います。水着も気楽に着れますしね。(体重
が問題だけど)